BLOG

ブログ

1 2 3 4 5 >

2024.4.12 『桜』と一緒にキックオフ!【関宿校】

更新日:2024年04月12日

近年は桜が散ったあとに、新年度がスタートすることがほとんどでしたが、
今年は綺麗な『桜』と一緒にスタートです!

みなさん
今年は入学式や始業式も『桜』と一緒に迎えることができたのではないでしょうか??
今週から始まった関宿校の平日活動も、『桜』と一緒にキックオフすることができました!
(写真:左)

『桜』『菜の花』『木々の新緑』に彩られる中、
関宿校では、4月6日(土)よりファイタークラス(3年生~6年生)の新たなシーズンがスタートしています。


当日は雲が多い空模様でしたが、
青空ミーティングの中で、これからの活動についてはもちろんのこと、自己紹介やサッカーファイルの確認を行いました。(写真:中央)

特に、ご家族の皆さんや周囲の方々から「応援したい!」と思ってもらえるような選手として、
【関宿校選手の心得】について、普段の生活や日常のサッカーを振り返りながら、みんなで話しを進めることができました!(写真:右)

そして、翌日7日(日)にはさっそく試合を行い、選手もコーチたちも、昨年度からの成長の手応えをたくさん感じることができました。
また、新年度の更なる成長が楽しみになるプレーもたくさん見ることができ、これからの活動にワクワクの期待が止まらない時間となりました!

今年度もレイソル野田にかかわる皆さんとともに、選手たちの成長に向けた時間を過ごしていきたいと思います。
2024年度も宜しくお願いいたします!

*今週末は春を飛び越して、一気に夏日の暑さになるようです。夏仕様の水分量で活動に参加し、熱中症を予防していきましょう!

at 09時00分

2024.4.9 2024年度の活動スタート!【野田校】

更新日:2024年04月09日

岩名TCの桜も満開になり、会場近くの河川沿いの桜並木も満開で、
新しい年度を、心がほっこりするきれいな桜がお出迎えしてくれていました!

新3年生は、土曜日に『入校式』を行い、
サッカーファイルの作成や、チャレンジセブンの項目などを確認し、
火曜日からの活動に向けての話しを行いました。
これから4年間、一緒に活動をしていく仲間を大切にしながら、
日々成長の時間を過ごしていきたいと思います。

新4・5・6年生は、始業式を終えて、そのままトレーニング開始!
高学年は、翌日もトレーニングマッチを行い、
積み重ねてきたことの確認と、新たな課題や伸びしろを感じ取り、
新学年での活動をスタートしました!

本日(9日)はあいにくの雨予報で、警報も出ているので、安全を最優先に
活動の有無を、判断していきます。

今年度も選手とレイソルの時間を良い時間にして、成長できる日々を過ごしていきたいと思います。
宜しくお願い致します!
at 10時00分

2024.3.25 それぞれの道へ【ジュニアユース】

更新日:2024年03月25日

【新U-13】
レイソル野田の活動が始まり早2か月、どきどきとワクワクが入り交じった中、新しい仲間とコミュニケーションを取ることが増えています。
ただ活動を行うだけでなく、ひとりの人間として成長するために、自立に向けての準備や行動にも気を付けながら活動を行っています。
4月からは、対外試合も始まります。トライ&エラーを繰り返し、成長に繋げていきます。

【U-13】
23日(土)県リーグ最終節、見事レイソル流山に勝利。
前半の失点から後半は、スペースの使い方、相手の隙をつき、立て続けゴールができ、勝利に繋げられることができました。
まだまだ、課題は山積みですが、1試合1試合成長しています。
U-14でもトライし続け、成長に繋げます。

【U-14】
県リーグ6節を終え、5勝1分けで進んでいます。負けなしと来ていますが、リーグ戦において、得失点差の重要性、得点を積み重ねが大事な中、決め切るところで決められない場面がありました。
日々の活動では、「意識」が変化し、チームとして確実に成長に向かっています。
U-15シーズンへ【挑】続けたいと思います。

【U-15】
無事、それぞれの進学先が決まり、ホッとする中、レイソル野田最後の活動を終えました。
卒団式では、スタッフ陣(+保護者の方)と対戦があり、激しいお互いの意地のぶつかり合いが繰り広げられました。
最後には、選手たちひとりひとりの挨拶を行い、3年間の想い・感謝の言葉が伝えられました。
ひとりひとりの熱い言葉に涙する者もいて、「仲間」との絆を感じる言葉の数々がここ数年で一番仲の良いチームだったと思います。
この先の未来に向けて、それぞれの道を思いっきり楽しみ、活躍してくれることを祈っています。
最高のチームをありがとう!
at 18時00分

2024.3.17 アライアンスクラブ卒園大会【野田北部校】

更新日:2024年03月17日

3月17日(日)にあけぼの山農業公園芝生広場にて『柏レイソルアライアンスクラブ卒園大会』が開催されました。
一面グリーンな天然芝で、天候にも恵まれ暖かい中、行うことができました。

午前の部、参加チームが集まり開会式を行い、レイソル野田関宿校の選手の大きな声での宣誓をもって始まりました。

4試合、順番に交代しながらレイソル野田北部校全員で戦い抜くことができ、幼稚園最後の活動を終えました。
いつもより広いピッチで対外チームとの対戦は2回目と、緊張とワクワクが併せあった面持ちが見られました。
転んでも泣かずに立ち上がる姿やゴールを決めた瞬間の喜び、ハイタッチを見ると逞しく成長したと感じられました。

最後は、柏レイソルの旗の前で記念撮影をしました。
次のステージでも頑張ってもらいたいです。
ご卒団おめでとうございます!
at 19時00分

2024.3.8 新年度に向かって1歩1歩【関宿校】

更新日:2024年03月08日

今年度の活動も残り1ヶ月を切りました。
小春日和となる日もあれば、一転、本日(3月8日)は明け方から大粒の降雪となりました。

春への一進一退が感じられる中、
関宿校では、新年度に向かってたくさんの賑やかな活動が展開されています。

2月17日(土)には、
関宿校に在籍する小学1年生~6年生が一堂に会し、毎年恒例の小学生交流サッカー大会を実施。

当日は、授業参観等で参加できない選手もいましたが、学年縦割りでチームを作り、総当たりのリーグ戦を行いました!
【1年生3点・2年生2点】の特別Goalルールに、優勝目指してチーム全員で力を合わせ、作戦を工夫しながら試合を進める姿をたくさん見ることができました!

最後はみんなで記念撮影し、終始、大盛り上がりの一日となりました!(写真:左)

また、ひな祭りの3月3日(日)には、
ファイタークラスのメンバー全員で、初めての昼食をはさんでの終日活動を実施。

当日午前は、関宿ふれあい広場にて対外試合。
これまでの積み重ねの【成長】を感じるとともに、レベルアップに向けた更なる課題も発見できる試合となり、この1年間の集大成となる時間を過ごすことができました!

そして、お昼はシートを広げて、みんなでお弁当タイム!
可能なご家族の方には、近くで一緒に昼食を食べて頂き、選手たちの様子を見てもらいながら過ごして頂きました。(写真:中央)

選手たちも慣れ親しんだ会場で、初めてのお弁当タイムを楽しく過ごすことができ、午後の活動に向けてしっかりとエネルギーを補給することができました!

そして午後は、ご家族の方々にも参加して頂き、恒例の交流サッカー!
5月の開催時に続き、普段の活動でトレーニングしていることをご家族の方々にも体感してもらうとともに、成長した選手たちのプレーを間近で感じて頂きました。(写真:右)

トレーニングの最後は、今回も『選手チーム vs 大人チーム』の試合を行いましたが、
まだまだ大人チームは強かった...

たくさんの制限ルール(大人は歩きのみ・シュートは足裏のみ、など)がありながらも、工夫を凝らしながらプレーする大人チームが今回も勝利!
まだまだ大人チームには力が及びませんが、ここから更なる成長を積み重ね、
新年度の交流会では、選手たちの格段にレベルアップした姿をお見せできるようにしたいと思います!

*4月に向けて日毎の寒暖差が大きくなっています。服装選びや水分補給に注意し、年度末最後まで体調を崩さないように過ごしましょう!

at 08時00分
1 2 3 4 5 >

NODA

野田校

SEKIYADO

関宿校

Jr.YOUTH

Jr.ユース

HOW TO JOIN

HOW TO JOIN

体験・入会・お問合せ

柏レイソルアライアンスアカデミー野田