BLOG

ブログ

< 9 10 11 12 13 >

2023.4.9 マスタークラス始動!【野田校】

更新日:2023年04月09日

本日より2023年度のマスタークラスの活動がスタートしました!

最初の活動では、始業式の中で、1年間での目標や新しく取り組むことを確認し、
どのような気持ちや姿勢で活動に取り組むのかを仲間と共有してスタートを切りました!

学年が上がるにつれてトレーニングの中身や活動の内容が少しずつ変わっていきますが、
今まで積み重ねてきた事を忘れず、1歩ずつ成長していきたいと思います。

3年生は本日入校式を行い、マスタークラス生としての活動が始まりました。
緊張している選手もたくさん見られましたが、よく話を聞き、これからの活動に向けて良いスタートを切ることが出来ました。
出会った仲間を大切に、4年間サッカー選手としての成長を積み重ねていって欲しいと思います。

今年度も宜しくお願い致します。
at 18時30分

2023.3.24 新たなステージへ【ジュニアユース】

更新日:2023年03月24日

各地で桜の見ごろを迎える季節となりました。
桜の開花と共に、ジュニアユースでは各学年次のステージに向けて、新たな1歩を踏み出しました。

【新U-13】
ジュニアユースでの活動を通して、少しずつ新たな仲間との関係性が出て来て、トレーニングでもお互い声を掛け合いながらプレーするシーンが増えてきました。
いろいろなことを新たに知り、トライすることを大切にしています!

【U-13】
激動のジュニアユース1年目も、もうすぐ終わりを迎えようとしています。
最後の公式戦を経て、できることが増えた手ごたえを得ることができました。U-14では「勝利」することでの更なる成長を期待しています。

【U-14】
いよいよ、レイソル野田の最高学年になります。多くの人に応援してもらえるチームとなるために日々邁進しています。
チームスローガンの『One Play』を心に刻み、一丸となって進みます!

【U-15】
3月21日(火祝)の活動を最後に、レイソル野田ジュニアユースの活動のすべてを終えました。
U-13の頃に新型コロナウイルス感染症の流行に伴い、活動の制限がかかり、思う存分にサッカーができない環境になりました。U-14クラブユースシード決定戦に進出したものの、コロナのため試合中止、そして抽選。試合がなく、未来が見えにくい状況の中、もがきながらも最後まで仲間と共にやり切りました。
そして、U-15最後の東葛GraduationCUPでは、大会準優勝という結果。
結果が出なかった中で、最後は出し切ったことの達成感と、悔しさが入り混じった1日だったと思います。2日間連戦の中で仲間と得られたもの、応援してくれたお父さん、お母さんへの想いをもって、次のステージで活躍してください。
誰かのために頑張れる人に。みんなは一人ではありません。スタッフ一同みんなの将来を応援しています。
ありがとう!!
at 12時30分

2023.3.17 新たな目標へ!【野田校】

更新日:2023年03月17日

2022年度の活動も残りわずかとなりました。
マスタークラスの選手たちは、次の年代を見据えて日々成長を積み重ねています。

どの学年でも、次の年代に向けたコートサイズ・人数での試合やトレーニング内容での活動を積み重ね、1年間の振り返りを行いながらも2023年度の準備を始めています。
コンディショニングの面からも、身体の成長に伴って必要となる要素を学び、取り組みに少しずつ変化を付けて行っています。
選手たち自身も、それぞれが新年度の目標を掲げ、そこに向けたスタートを切っています!

また、6年生は、今週の活動をもってマスタークラスの課程を修了となります。
最後まで挑戦し、最後まで成長を続けて活動を終えられるようにしたいと思います。
そして、仲間と共に積み重ねてきた大きな成長を、これからの様々な活動に活かしていってほしいと思います。
at 12時00分

2023.3.10 河津桜【関宿校】

更新日:2023年03月10日

関宿校の選手たちが平日活動している関宿幼稚園では、この季節になると、他の桜の木々より一足早く『河津桜』が満開を迎えます。
毎年、年度末の卒業シーズンになると、色鮮やかなピンクの花が選手たちのプレーを彩ってくれます!

2022年度もあっという間にこの季節を迎え、4月からの新しいシーズンの訪れが近づいています。

今年の成長を、新年度はさらにステップアップできるように、みんなで切磋琢磨し、3月の残りの時間も元気に活動していきたいと思います!
at 22時00分

2023.3.3 1年生クラスイベント【野田校】

更新日:2023年03月03日

1年生最後のイベント実施月の2月は、
岩名トレーニングセンターにて交流試合を行いました!

全曜日の1年生クラスの選手たちが集まり、ウォーミングアップの後は、2チームに分かれてたくさん試合を行いました!

初めて他チームとの交流試合であったため、はじめはとても緊張している選手達、、、
徐々に緊張もほぐれていき、夢中にボールを追いけて、自然と笑みがこぼれるような楽しい交流試合になりました!

また、試合が始まる前は
「お願いします!!」
試合が終わった後は 
「ありがとうございました!!」
元気にきちんと挨拶ができている1年生の、サッカーのプレーだけではない部分の成長も見られた1日でした!

来年度も、キッズクラス(年長~2年生)ではイベントを実施致しますので、ご参加のほど宜しくお願い致します!
at 19時00分
< 9 10 11 12 13 >

NODA

野田校

SEKIYADO

関宿校

Jr.YOUTH

Jr.ユース

HOW TO JOIN

HOW TO JOIN

体験・入会・お問合せ

柏レイソルアライアンスアカデミー野田