BLOG

ブログ

< 2 3 4 5 6 >

2023.12.8 たくさんのゴールが生まれています!【関宿校】

更新日:2023年12月08日

2023年もあっという間に師走に入り、
冬本番へ近づいていることが感じられます。

レイソル野田・関宿校では、2023年のラストスパートも、各学年、サッカーを全力で楽しんでいます!

12月最初の土日は、冬の中休みのような暖かい気候の中、3年生から6年生の選手たちが両日、試合を通してレベルアップを図りました!

ファイタークラスの選手たちは毎回、集合時間に集まった選手たちから、「試合やろう!」の声かけと同時に黄白戦がキックオフ!
対戦相手との試合前から、みんなでワイワイと、賑やかな成長の時間がスタートします。
(写真:左)

そして、試合の中では、練習で取り組んできたことを思いきり発揮し、
ここ最近は、ゴールに向かう積極的なトライが増え、たくさんの選手がゴールを決めて喜ぶ姿が見られています。
みんな、コツコツと成長の時間を積み重ねてくれています!

(写真:中央)

また、3日の日曜日には、ジュニアクラスの選手たちの試合も開催!
9月に行われた試合に続き、対戦相手とも明るい声をかけ合いながら試合を楽しみました。
(写真:右)

師走早々のたくさんのゴールとともに、年末に向けてのカウントダウンが始まっています。
来る2024年もみんながサッカーを楽しみ、サッカーを通して成長し、笑顔があふれる時間が増えるよう、充実した時間を作りあげていきたいと思います!

at 10時00分

2023.12.1 1・2年生イベント!【野田校】

更新日:2023年12月01日

先日、1年生交流試合・2年生クラス内交流会と野田校でイベントを実施しました!

前日の雨の影響で活動内容を変更しての実施となりましたが、
当日は天候に恵まれ、暖かい日差しの中活動を実施する事が出来ました。

1年生クラスは各曜日で練習している仲間が一つとなり、交流試合を実施しました。
ボールを一生懸命追いかけ、ゴールに向かって走り、得点をみんなで喜ぶ。
仲間と協力しながら、思い切りサッカーを楽しんでいました!

2年生はクラス内での交流会として、予選リーグから順位決定戦までたくさんの試合を実施しました!
各チーム様々な形でチームワークが発揮されていて、
普段別々の曜日で練習している仲間たちとも、交流会を通して仲が深まっていく様子が見られました。

イベントを通して楽しんだ時間を、今後も大切にしていきます!
at 21時00分

2023.11.24 成長の実り多き秋【ジュニアユース】

更新日:2023年11月24日

日の入りが早くなり、朝晩冷え込む季節となってきました。
空気も秋から冬の空気に変わりつつあります。
継続的に頑張り続けているジュニアユースの選手の中は、成長の芽が出始めています。
成長のスピード、成長のタイミングには個人差があります。焦らず、自己にベクトルを向けて、自分を信じ、仲間を信じ、目の前のことを継続して頑張ってほしいです。

【U-13】
県リーグと並行して、U-13選手権が開幕しました。予選リーグを2戦2勝で終え、12月からの代表決定トーナメントに向けて準備を進めています。
トレーニングを踏まえ、試合によって出場する選手が変わるので、1日1日のトレーニングでの成長のきっかけを掴めるよう、時間を大切に過ごしています。今のこの時を全力で頑張ることが、未来の大きな成長に繋がります。

【U-14】
1試合通して、勝利に向けて継続的に戦い抜くことを肌で感じています。僅差で敗けたり、勝ち切れなかったりする現状から学びを得ています。現状維持ではなく、新たな挑戦を繰り返すことで、成長し続けます。レイソル野田での活動も、折り返し地点です。改めて目標を確認し、目的に向かって邁進し続けます。

【U-15】
11月で高校生(柏の葉高校、市立柏高校、東洋大牛久高校)とのトレーニングマッチもひと段落しました。自分たちの進路を明確にし、それぞれがそれぞれの状況を踏まえて活動に参加しています。
12月からは受験に向けて本腰を入れて勉強にも取り組んでいきます。土日の活動も、トレーニング&自主学習となります。高校に入学してからの行動が最も大切ですが、まずはスタートラインに立てるよう、自己と向き合って生活してほしいです。
言葉よりも、行動を!!
at 12時00分

2023.11.19 おさんぽ?ドリブル!?【野田北部校】

更新日:2023年11月19日

11月中旬、紅葉のシーズンがやってきました。
が、秋を通り越して朝晩の気温が低く、冬の寒さになりました。

インフルエンザ等が流行ってきているので、サッカーを通じて、元気いっぱいに風邪をひかない身体づくりをしたいと思います。

 野田北部校では、現在ボールタッチなどをもとにドリブルの練習に励んでいます。
「ぱちぱち」や「くねくね」を使ったり、身体からボールが離れたら止める。ゆっくりおさんぽをするように、意識しています。
進行方向におへその向きを変え、いろいろなターゲットを通過したりゴール前まで運び、シュートにつなげたりスモールステップを設けレベルアップにつなげています。 (写真左、中央)

 11月上旬に柏の葉競技場で行われたJFAキッズフェスティバルにも参加し、元気いっぱいにボールを追いかけ、たくさん汗をかき楽しみました。(写真右)

 引き続き、ボールとふれあい、寒さにも風邪にも負けないように、元気いっぱいに活動をしていきたいと思います。
at 11時00分

2023.11.12 深まる秋とともに【関宿校】

更新日:2023年11月12日

日中は半袖で過ごせるような暖かな日差しが届いていたかと思うと、日没後はグッと冷え込む日が多くなっています。

そんな季節の移り変わりを感じながら、レイソル野田・関宿校では、深まる秋とともに、各学年がレベルアップに向けた時間を過ごしています。

11月冒頭の3連休では、3日の文化の日に、
アスレチッククラブのキッズ選手たちが、
柏の葉競技場で行われたJFAキッズフェスティバルに元気いっぱい参加してきました!

また、4日の土曜日には眩い日差しの下、
ファイタークラスの選手たちが試合の中で、
コツコツと成長への時間を積み重ねています!
(写真:左・中央)

2023年も残り2ヶ月を切りました。
気温は日に日に下がる季節に入りましたが、
選手たちの成長は、さらに上昇していく時間を過ごしていきたいと思います!

*関宿校の選手たちが普段活動している関宿幼稚園のけやきの木も、照明にライトアップされ、鮮やかさが増してきました!
(写真:右)

at 13時00分
< 2 3 4 5 6 >

NODA

野田校

SEKIYADO

関宿校

Jr.YOUTH

Jr.ユース

HOW TO JOIN

HOW TO JOIN

体験・入会・お問合せ

柏レイソルアライアンスアカデミー野田