BLOG

ブログ

2015.3.5 栄養セミナー最終回

更新日:2015年03月05日

マスタークラス3年生からJrユースU‐15の選手達が受講している「栄養セミナー」、

学期毎に受講し、今回が今年度3回目の最終回を全てのカテゴリーが受講しました。


それぞれのテーマは、

3年生「朝ごはんって大切!!」

4年生「旬って何?」

5年生「野菜の働き」

6年生「旬の食材について」

U‐13「自分にあわせて栄養を補おう!」

U‐14「その情報本当に正しい?」

U‐15「セミナー最終回~高校生でさらにパワーアップする方法~」

でした!!!

今年度3回目のセミナーは、どのカテゴリーの選手達も

強い体をつくる為、少しでもサッカーが上手になる為・・・・・

真剣に講義を聞いたり、

ノートにメモしたり、

講師の方へ質問したり・・・・・

コーチが「向上心がすごい!!」と話していました。


学期に1回 → 年に3回 → 3年生からU‐15だと7年回 = 合計21回!!!


新年度の栄養セミナーも楽しみです!!


【お願い】

 暖かい日が増えてきたと思ったら、寒い日が復活したりと、温度調整が難しい季節です。

  暖かい日はもちろんですが、寒い日でも子供達は活動中に「汗」をかいています。

  

 

  寒くて乾燥している日は特に「脱水症状」になりやすいですので、

  気温の低い日でも「水筒」の用意を必ずして下さい。


at 18時56分

2015.3.5 3月5日(木)のスクールについて

更新日:2015年03月05日

おはようございます。

本日は空気が乾燥し、少し風が強い陽気となっています。
徐々に春の陽気に近づき、
過ごしやすい気温となってきました。

体温調節ができるような
服装でグランドに来るようにしてください。


― 本日のスクール ―

年中・年長 → 16:00~17:00 @桜の里グランド → 終了しました

1・2年生 → 16:20~17:30 @桜の里グランド → 終了しました

3年生 → 17:30~18:45 @桜の里グランド → 終了しました

5年生 → 17:30~18:45 @桜の里グランド → 終了しました


at 11時42分

NODA

野田校

SEKIYADO

関宿校

Jr.YOUTH

Jr.ユース

HOW TO JOIN

HOW TO JOIN

体験・入会・お問合せ

柏レイソルアライアンスアカデミー野田