BLOG

ブログ

2016.1.15 1月15日(金)のスクールについて

更新日:2016年01月15日

おはようございます。
本日は日差しが届き穏やかな一日になるようです。
空気が乾燥していますので
水筒などを忘れないでグランドに来るようにお願い致します。


― 本日のスクール ―

年中・年長 → 16:00~17:00 @桜の里グランド → 終了しました

1・2年生 → 16:20~17:30 @桜の里グランド → 終了しました

3年生マスター → 17:30~19:00 @桜の里グランド → 終了しました

5年生マスター → 17:30~19:00 @桜の里グランド → 終了しました
at 21時09分

2016.1.15 「12回目」の栄養セミナー

更新日:2016年01月15日

12日(火)に6年生マスタークラスが「栄養セミナー」を受講しました。

「朝ごはん」の重要性から始まった講義では、

「水分補給」の必要性、「風邪予防」について学び、

最後に「野菜」について学びました。


最後の最後に、講師の方から

「今ままでのセミナーの事をこれからも生活の中で実践してくれるととっても嬉しいです!」

「家族や周りの友達にも教えてあげて下さい!」

と、お話がありました。


マスタークラス6年生、

「今までのセミナー」は、

3年7ヶ月前の2012年6月に最初の栄養セミナーを受講しました。

それから学期毎に受講し、今回が小学生最後の12回目の栄養セミナーでした。

3年生の時の一番最初のセミナーでは、

「からだづくりはなぜ必要?」のからスタートしました。

今では当りま前の様に言える、「主食」「主菜」「副菜」「乳製品」「果物」の

5つの食品グループをこの時初めて学びました。

(一番右の写真はその時の様子です)

食品のカードを頭に着けて、5つの食品グループの仲間を作っていました。


夏の合宿でも

「コーチ、今日の食事、果物少ない!!」

「コーチ、昨日、乳製品少なかったから、今日はおかわりする!!!」

と、言っていたり。

普段の時も、

「コーチ、お母さんにもっと副菜増やしてよって言ったよー」

などなど、

食事についてセミナーを受講する度に意識が高くなっている事を実感しました。


4年生・5年生・U-13・U-14・U-15の選手達は、2月に受講します!!


*栄養セミナーは*

 筑波大学大学院運動栄養学研究室の講師の方により、年3回(学期毎)、実施しています。





at 18時53分

NODA

野田校

SEKIYADO

関宿校

Jr.YOUTH

Jr.ユース

HOW TO JOIN

HOW TO JOIN

体験・入会・お問合せ

柏レイソルアライアンスアカデミー野田