BLOG

ブログ

2015.7.24 U-14Gリーグ結果

更新日:2015年07月24日



U-14Gリーグ結果

7月24日(金)

vs 大宮カリオカFC


Gリーグ
0-2(0-1、0-1) ●

トレーニングマッチ
3-1 〇

2-0 〇

2-0 〇

1-0 〇





at 18時31分

2015.7.24 マスター5年生 夏合宿

更新日:2015年07月24日


マスタークラス5年生が、夏休みと同時に「夏合宿」を実施しました。

18日から20日の2泊3日、サッカー合宿の聖地でもある、茨城県波崎へ。

大会会場の天然芝は、ざっと見渡して8面から10面のサッカーコートで試合が行われていました。


3日間の試合では、

「普段の練習の成果」が試されるのは勿論ですが、

3日間の試合や寝食を共にすることで、合宿中でも多くの事を学んでいます。

(勝敗や失点数は別として・・・)

5年生チームの得点数が、1試合目0点→2試合目0点→3試合目1点→4試合目1点→5試合目2点→4試合目3点・・・・・と、

試合行い、ミーティングを行う毎に得点数が多くなっていました。

コーチからの指示も、

最初は「そこもっとこうしよう!!」から「いいよー。良くなってるよ!!」から

次第に、「よし!次はもっとこうしよう!!」「もっともっとやれるよー!!」と、

得点数が多くなるにつれて、次への課題も大きくなっていました。

最後の得点が入った瞬間は、ピッチに立っている選手・ベンチにいる選手・コーチの皆で

喜びを分かち合っていました。


合宿のしおりを覗いてみると

1日目のミーティングページには、次の日の起床時間や集合時間・集合場所などの「項目」が

びっしり記載してありましたが。

2日目のページは、白紙でした。

コーチに理由を聞くと、1日目は必要な項目を予め掲載し。ミーティングで何をメモするかを選手に把握させ。

2日目は1日目を参考に自分で必要事項をメモする為にあえて白紙ページにしていたそうです。


Jrユースになると、大会の結果や会場の都合で、スケジュールは頻繁に変更になります。

J毎回の活動後のミーティングで、コーチから口頭で選手に変更事項が伝えられています。

Jrユース選手達は、連絡事項をきちんと記憶したり、サッカーノートやメモ帳に書き留め、

次の活動の準備毎日のように行っています。

5年生も今回の合宿で、次の活動の良い準備の仕方を少しずつ学んでいました。


本日(24日)からは、6年生が同じく波崎へ合宿に向かいました!!

続いてU-14が27日から静岡県掛川市のヤマハリゾートへ向かいます。



at 10時39分

NODA

野田校

SEKIYADO

関宿校

Jr.YOUTH

Jr.ユース

HOW TO JOIN

HOW TO JOIN

体験・入会・お問合せ

柏レイソルアライアンスアカデミー野田