BLOG

ブログ

2014.11.30 U-13東葛フレッシュマンズ結果

更新日:2014年11月30日

U-13東葛フレッシュマンズ結果

vsクラッキス松戸

0-1(0-0  0-1)  ⚫︎


3-1(1-1  2-0)  ◯


1-1(1-1  0-0)  △

at 18時41分

2014.11.30 夢リーグ最終節

更新日:2014年11月30日


昨日(29日)は、1年生・2年生が参加している「キッズ夢リーグ」の今期最終節でした。

毎回毎回、様々な成長を見せてくれる豆っ子選手達ですが、

今回は特に試合に「勝つ!!」という意気込みを試合前から強く感じました。

練習で習った事を試合で実践するには、当然失敗が付きもの。

練習で失敗し、また練習し成功し、実践でチャレンジし、失敗し、また実践し、成功し・・・。

夢リーグの試合でも多くの成功も観れますが、

多くの失敗も観る事が出来ます。

今回は特に「勝ちたい!」という気持ちは、失敗した後に発見できました。

チャレンジが失敗しボールが相手に渡ると、

すぐに取り返そうと必死で走ったり、体をなげうってボールを止めたり、

何度もすべりこんで必死にボールに食らいついたり・・・

ゴールを決めて喜ぶ姿もかっこいいですが、必死にゴールを守る姿もかっこいいです。

他のチームのコーチからも「レイソル野田の選手はすごく力強くなってきましたねー」と、

言葉を頂きました。


外から試合を観る事も大切な上達の一つでもあります。

仲間を応援したり、良いプレーを客観的に観れたり、自分だったらどうするか考えたり、

夢リーグでは特に試合に出てない選手・コーチもみんなが一つになって参加しています。(写真)

Jrユース(中学生)でも、雨の日や外での練習前に試合の「映像」を使ったミーティングを行ったりもしています。

本日U-15は、練習試合が中止となった為、

午後から柏スタジアムで行われる「高円宮杯U-18サッカーリーグ」を観戦します。

3年生から6年生も雨の日の活動として「映像」を使ったミーティングも行っています!!



at 11時17分

NODA

野田校

SEKIYADO

関宿校

Jr.YOUTH

Jr.ユース

HOW TO JOIN

HOW TO JOIN

体験・入会・お問合せ

柏レイソルアライアンスアカデミー野田