BLOG

ブログ

1 2 3 4 5 >

2015.5.31 千葉県U-15リーグ結果

更新日:2015年05月31日

14-15シーズン 千葉県U-15リーグ結果

5月31日(日)

vs 蘇我中

2-0(1-0、1-0) ○



トレーニングマッチ

vs 蘇我中

1-0 ○



vs SP‐フッチ

0-2 ●


1-4 ●


0-1 ●


0-2 ●


at 19時29分

2015.5.31 U-13TM結果

更新日:2015年05月31日

U−13トレーニングマッチ結果

5月31日(日) vsフッチ

2−5(0−2 2−3) ●

1−0(1−0 0−0) ◯

1−3(0−1 1−2) ●

0−2(0−1 0−1) ●
at 18時32分

2015.5.31 6年生土曜スクール

更新日:2015年05月31日


昨日(30日)の6年生マスタークラス「土曜スクール」は、岩名グランドで行いました。


解散時間が13時のお弁当持参の昨日の活動内容は、


岩名グランドでのトレーニングから始まり、

試合形式でのトレーニングを井上コーチが撮影台から撮影し、

育成棟にて、自分たちのプレーの映像を観ながらのミーティング、

再び、岩名グランドでのトレーニングと続きました。


自分たちのプレーを少し高い位置から映像で観る事により、

コーチの話がより具体的に頭に入っていくらしく、

映像を観ながら、

「俺、ボールない時サボってる!!」

「あいつ、ボールない時、すごい動いてるなー」

「すっごいスペースあるじゃん!!!」などの声が聞こえてきました。


最後は、

桜のテラスにて6年生選手皆でお弁当を食べました。

レイソル野田6年生としての結束が日に日に深まっているようです。


6年生の今年の夏合宿は昨年同様、「大会」に出場予定です!

夏合宿の案内は6月中にコーチから配布致します。


at 14時43分

2015.5.30 5月30日(土)のマスタークラス土曜スクールについて

更新日:2015年05月30日

マスタークラス土曜スクールについて連絡です。

本日の活動は下記の予定で実施いたします。
日中は気温が30℃前後まで高くなるようですので、
熱中症対策をよろしくお願い致します。


5月30日(土)

3年生 → TR 14:00~17:00 @桜の里グランド → 終了しました
      ※時間変更あり(マスタークラスだよりVol.4に掲載しています)

4年生 → OFF

5年生 → OFF

6年生 → TR&昼食会 10:00~13:00 @岩名グランド・桜のテラス → 終了しました
      ※着替え・昼食をご持参ください。
       トレーニング後に食事を取り、解散となります。
at 18時00分

2015.5.29 中学1年生、高校年代に向けて

更新日:2015年05月29日


U‐13(中学1年生)の昨日の活動は、育成棟でミーティングでした。

内容は、「高校年代に向けて」。

2、3か月前まではランドセルを背負って小学校に行っていたU‐13の選手達、

中学生になって2カ月が経とうとしています。

3年後の「高校年代」に向けて?? まだ、早いのでは??と、思うかもしれませんが、

レイソル野田Jrユースの選手と話すと、

中学2年生になると(1学期)、進学したい高校などが少しずつ決まっていき、

中学3年生になると、より具体的になっていきます。


「〇〇高校でサッカーをしたい!!」

「△△高校でサッカーと勉強を両立させたい!!」

「〇〇大学の蹴球部に入りたいから進学校に入りたい!!」

と、Jrユース選手達は自分の頭の中にそう遠くない将来について考え始めます。

その時に、重要な要素の一つが、「学業の成績」です。


昨日の「高校に向けて」の講座では、

学校やレイソル野田の活動、普段の生活が卒業後の進路に直結す事。

学校の成績表が高校進学を決めるうえで大切な要素の一つである事。

などの話が、U‐15(中学3年生)担当の桜井コーチからありました。

また、

今までの卒業生の選手の話では、先月のU‐14選手への講座同様、

桜井コーチの真剣は話にU‐13選手達も真剣に聞き入っていました。


U‐13選手達、

明日(30日)は、2年後に向けて

「クラブユース選手権千葉県大会@柏の葉競技場」へ観戦に行きます。





at 18時49分
1 2 3 4 5 >

NODA

野田校

SEKIYADO

関宿校

Jr.YOUTH

Jr.ユース

HOW TO JOIN

HOW TO JOIN

体験・入会・お問合せ

柏レイソルアライアンスアカデミー野田