2024.5.31 細かな気付きを大切に【ジュニアユース】
更新日:2024年05月31日
【U-13】
サッカー選手として成長していくために必要な事を、ひとつひとつ確認しながら活動を行っています。目指していく基準をチームで共有し、少しずつですが選手達の取り組みに良い変化が出てきています。
プレーにおいても、東葛フレッシュマンズやグローナップリーグを通して、トレーニングで積み重ねている事を発揮しながら、多くの気付きを得て、成長に繋げています。自らアクションを起こしてトライする事、仲間と共に成長する事を大切に進んでいきます!
また、5月中旬に筑波大学にて栄養セミナー【パーフェクト栄養型の食事と水分補給】及びDXA測定を実施しました。(写真左)
身体作りに関しての意識も高めて、逞しいサッカー選手になれるよう積み重ねていきます!
【U-14】
選手たちは様々なテーマにチャレンジしています。その中で、考え、言葉にし、行動に移し、新たな発見をしています。
正解はないかもしれません。しかし、この「考え」「言葉にし」「行動に移す」ということは、プレー中とプレー以外の時間でとても大切です。
簡単な事ではありませんが、一人一人がチームの為に考え、言葉にし、行動出来るように成長していきます!
【U-15】
5月19日(日)に岩名トレーニングセンター周辺の清掃活動(桜の里クリーンデイ)に参加しました。
手に軍手を付け、ゴミ袋を片手に近隣道路のゴミを拾いました。(写真右)
清掃活動を通して、普段からゴミを拾う習慣、気づきが必要だということを改めて感じました。
ゴミを拾うことで気持ちも晴れ、そのあとのトレーニングも思い切りよくできました。
今後、何事にも気が付ける人になれるようにし、サッカーにもつなげられるようにしていきます!
at 12時30分