BLOG

ブログ

1 2 3 4 5 >

2024.3.17 アライアンスクラブ卒園大会【野田北部校】

更新日:2024年03月17日

3月17日(日)にあけぼの山農業公園芝生広場にて『柏レイソルアライアンスクラブ卒園大会』が開催されました。
一面グリーンな天然芝で、天候にも恵まれ暖かい中、行うことができました。

午前の部、参加チームが集まり開会式を行い、レイソル野田関宿校の選手の大きな声での宣誓をもって始まりました。

4試合、順番に交代しながらレイソル野田北部校全員で戦い抜くことができ、幼稚園最後の活動を終えました。
いつもより広いピッチで対外チームとの対戦は2回目と、緊張とワクワクが併せあった面持ちが見られました。
転んでも泣かずに立ち上がる姿やゴールを決めた瞬間の喜び、ハイタッチを見ると逞しく成長したと感じられました。

最後は、柏レイソルの旗の前で記念撮影をしました。
次のステージでも頑張ってもらいたいです。
ご卒団おめでとうございます!
at 19時00分

2024.3.8 新年度に向かって1歩1歩【関宿校】

更新日:2024年03月08日

今年度の活動も残り1ヶ月を切りました。
小春日和となる日もあれば、一転、本日(3月8日)は明け方から大粒の降雪となりました。

春への一進一退が感じられる中、
関宿校では、新年度に向かってたくさんの賑やかな活動が展開されています。

2月16日(土)には、
関宿校に在籍する小学1年生~6年生が一堂に会し、毎年恒例の小学生交流サッカー大会を実施。

当日は、授業参観等で参加できない選手もいましたが、学年縦割りでチームを作り、総当たりのリーグ戦を行いました!
【1年生3点・2年生2点】の特別Goalルールに、優勝目指してチーム全員で力を合わせ、作戦を工夫しながら試合を進める姿をたくさん見ることができました!

最後はみんなで記念撮影し、終始、大盛り上がりの一日となりました!(写真:左)

また、ひな祭りの3月3日(日)には、
ファイタークラスのメンバー全員で、初めての昼食をはさんでの終日活動を実施。

当日午前は、関宿ふれあい広場にて対外試合。
これまでの積み重ねの【成長】を感じるとともに、レベルアップに向けた更なる課題も発見できる試合となり、この1年間の集大成となる時間を過ごすことができました!

そして、お昼はシートを広げて、みんなでお弁当タイム!
可能なご家族の方には、近くで一緒に昼食を食べて頂き、選手たちの様子を見てもらいながら過ごして頂きました。(写真:中央)

選手たちも慣れ親しんだ会場で、初めてのお弁当タイムを楽しく過ごすことができ、午後の活動に向けてしっかりとエネルギーを補給することができました!

そして午後は、ご家族の方々にも参加して頂き、恒例の交流サッカー!
5月の開催時に続き、普段の活動でトレーニングしていることをご家族の方々にも体感してもらうとともに、成長した選手たちのプレーを間近で感じて頂きました。(写真:右)

トレーニングの最後は、今回も『選手チーム vs 大人チーム』の試合を行いましたが、
まだまだ大人チームは強かった...

たくさんの制限ルール(大人は歩きのみ・シュートは足裏のみ、など)がありながらも、工夫を凝らしながらプレーする大人チームが今回も勝利!
まだまだ大人チームには力が及びませんが、ここから更なる成長を積み重ね、
新年度の交流会では、選手たちの格段にレベルアップした姿をお見せできるようにしたいと思います!

*4月に向けて日毎の寒暖差が大きくなっています。服装選びや水分補給に注意し、年度末最後まで体調を崩さないように過ごしましょう!

at 08時00分

2024.3.1 U-12 Graduation CUP!

更新日:2024年03月01日

2月18日(日)に6年生マスタークラスの選手達が、U-12 GraduationCUPに出場しました!

6年生マスタークラスとしての活動は残りわずかとなっている中、
今までの積み重ねを発揮する時間としてとても良い機会となりました!

試合開始前は緊張と楽しみな想いが混ざった表情をしていた選手達でしたが、
次第に緊張もほぐれ、思い切りよく仲間とのサッカーを楽しんでいました。

2チームに分かれて臨み、両チーム決勝進出という目標には届きませんでしたが、
選手一人一人がベストを尽くし、素晴らしい試合となりました。
自分たちの成長を実感しながら、仲間との良い時間となったと思います。

また今大会は、レイソル野田U-15の選手達が大会運営や審判を行いました。
普段やる事のない大会運営や主審の担当でしたが、自ら前向きに行動を起こし、大会参加選手達が気持ち良くプレー出来るように取り組んでいました。

あと1カ月で卒業となる6年生・U-15の選手達の成長を強く感じた大会となりました。
今後の活動にも活かしていき、今の仲間との残りの時間を大切にしていきます!

運営のU-15選手達、応援して下さった保護者の皆様、ありがとうございました!

at 11時00分

2024.2.23 成長の兆し 【ジュニアユース】

更新日:2024年02月23日

1年前に立てた目標と、今の自分・チームの姿はどうでしょうか?
2月より、新U-13の活動がはじまりました。
入校式、オリエンテーションにて、ウェアが配布され、ジュニアユースの約束事や行動の指針の説明を受け、レイソル野田の選手としての自覚と責任を持ったと思います。
現U-13からU-15の選手たちは、後輩たちの憧れの存在として見本となる行動を示してくれています。

【U-13】
県リーグも残り2節を残すのみとなりました。
17日(土)のリーグ戦では、見事勝利することができ、成長の芽が出てきている選手が多く見られました。成長の速度やタイミングは人それぞれです。慌てず、自分にベクトルを向けて活動に取り組んで欲しいです。
いよいよ、ジュニアユースの後輩ができました!レイソル野田の選手として、後輩の鏡になれる選手になるべく日々行動しています!!

【U-14】
県リーグを2節終え、2戦2勝で終えています。2節とも風が強かったり、急激な寒さの中の試合だったりとコンディションとしては難しい戦いになりましたが、勝ち切る力がありました。ただ、まだまだ目標に対して自分たちの行動に満足していないです。普段のトレーニングから変えようとしている選手たちと共に成長し続けます!

【U-15】
受験を控える選手がいる中、多くの選手が勉強とサッカーを両立し、活動に参加しています。高校生とのトレーニングマッチを通して、成長感を得られています。
自分の状況を踏まえ、考え、行動し、コーチや先生とコミュニケーションを取りながら進んでいる選手たちにとって、「今」の時間は将来の糧となります。残り1か月を切ったレイソル野田での活動を思い切り楽しんでほしいです!
at 20時00分

2024.2.16 雪景色【野田校】

更新日:2024年02月16日

2月5日(月)から6日(火)にかけて、雪が降り積もりました。

岩名TCの人工芝も一面、雪景色となりました。
グランドに積もった雪の量は驚きでした!

残念ながら火曜日の活動は、全カテゴリーが中止となりましたが、
翌日からの活動実施へ向けて、グランドの整備を行いました!
火曜日は雨も降っており、かなり重い雪の除去作業となりました。

無事に水曜日の活動はグランドで実施することができ、
グランドに来た選手たちは、手で雪を触ってみたり、雪の上でキックしてみたり、
雪が降ったことで味わえる、楽しさや遊びを経験していました。

2月中旬に入り、寒暖差が大きくなる時期となりますので、活動時間や活動内容によって、服装や水分量を調整してお越しください!

※野田校では2024年度新年長(現年中)の体験を開始しております!
 HP内の体験・入会ページよりお問い合わせください!
at 12時00分
1 2 3 4 5 >

NODA

野田校

SEKIYADO

関宿校

Jr.YOUTH

Jr.ユース

HOW TO JOIN

HOW TO JOIN

体験・入会・お問合せ

柏レイソルアライアンスアカデミー野田